ジャズバー”シュガーヒル”、ジャズ/ラテンを中心とした生演奏のお店 

Home 店長の戯言 セブンイレブンの掲示板

セブンイレブンの掲示板

Published on 2013年4月9日, in 店長の戯言.

Sugar Hillのすぐそばにできたセブンイレブンの掲示板ですが、どんどん増えてきています。
左が3月後半、真ん中が今日です。
右はちょっとだけバージョンアップしたSugar Hillのチラシ。
2週間くらいで10枚ほどお持ちになってるようです。

blog2105

今まで演奏を全面に押してましたが、ドリンクやフードもアピールが必要だと最近になって分かりました。
出演者のお客様はもちろんですが、ふらっと飲みに入ったらたまたま演奏をしていて、聴いてみたら楽しかった、というのが理想です。
「ライブ人口を増やす」のが目標です。
演奏を聴きに行くことが生活の一部になる人が少しでも増えたら、ジャズ界はもっと盛り上がるでしょう(#^.^#)

今日ホームページの打ち合わせの際、どんな検索でうちのHPを見てるかを見せてもらったら、
ミュージシャンの個人名が3人ほどでそれ以外は「今回のウィスキー」で扱ったものでした。

演奏だけではなく、飲み物や食べ物も、実は手の込んだものやこだわってるものもたくさんあります。
アピールのやり方が分からずほとんどやってきていませんでしたが、これからは思いつく限りやっていこうと思います。

11年目なのに今さらですが、ちょっと閃きました!
何か案がありましたら教えてください。
一人で考えててもなかなか浮かびません。
できることは何でもやりたいです。

というわけで、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

↓