ジャズバー”シュガーヒル”、ジャズ/ラテンを中心とした生演奏のお店 

第31回 SugarHill白金<Bass/小山尚希・Vocal/陽香・Piano/柳隼一>

本日、2/22(火)は第31回SugarHill白金です。
小山尚希トリオ
Bass/小山尚希 http://ameblo.jp/bass-koyama-naoki/
Vocal/陽香 http://ameblo.jp/haruka-kimoto/
Piano/柳隼一 http://shunichiyanagi.web.fc2.com/
●start 19:00(時間にご注意下さい)
●music charge ¥1,500(保護者同伴に限りお子様の参加も可能です。子ども¥500)
●会場・イスラエル料理・David’s Deli三田店 http://www.davidsdeli.co.jp/

みんなのblogに・・・

11/23(火)に行われた、第28回SugarHill白金に出演したミュージシャンが、
ライブレポートを書いてくれてました♪
piano/野口茜・・・Happianist♪Noguchi Akane Official BLOG☆
voca/中溝ひろみ・・・うたうたいひろみのぶろぐ~♪
percussion/塩のやもとひろ・・・しおメガネのブログ
こうしてみんなで書いてくれたりすると嬉しいです(*^。^*)
blog1087.jpg

第28回SugarHill白金<P/野口 茜 Vo/中溝 ひろみ Perc/塩のやもとひろ>

11/23(火)第28回SugarHill白金
Paprika(ハンガリー料理)
Piano / 野口 茜 Vocal / 中溝 ひろみ Percussion / 塩のやもとひろ
SugarHill白金は、港区の白金志田町倶楽部の方々との共同プロジェクトです。
2009年3月にスタートし、今回で28回を迎えました。
始めた頃は私も含め、みなさん不慣れで手探りでしたが、それぞれの役割(?)がしっかりしていてだいぶスムーズに出来るようになりました。
今年4月の草加Sugar Hillリニューアルオープンから一度も行けず、8ヶ月ぶりに今回行きました。
もう私がいなくても充分に出来る、と確信しました。(上から目線ですみません・・・)
今回は、草加でもお馴染みのメンバー。
演奏しに来ているのはもちろんなのですが、とにかく打ち合わせの段階から
終わった後に食べるハンガリー料理が楽しみで、どっちがメインなの?ってかんじでした笑
blog1071.jpg
blog1070.jpg
テーブルを1つ避けた簡易ステージに、PAや楽器などを運んで演奏します。
blog1068.jpg
店内はこんなかんじで、赤を基調にしたおしゃれな雰囲気です。
硝子にかかっているカーテンにはお花の刺繍が施され、とってもかわいいです♪
blog1067.jpg
今回もたくさんの方が来て下さいました。(加工してあります)
blog1069.jpg
本日のミュージシャン。
右から、野口茜 ⇒ 中溝ひろみ ⇒ 塩のやもとひろ
blog1072.jpg
そして話題のハンガリー料理(*^。^*)
今回はクリームシチューのようなのと、サラダのような漬けもの(ピクルス?)、
あと「究極の豚肉」の『マンガリッツァ』。(写真右下)
これは、前半のステージ後にお客様から味見で一口いただいてヨダレものだったので、まさか食べられるとは。
それはそれはとってーもおいしかったです!!
blog1073.jpg
わたくし、4ヶ月ぶりくらいの東京でして、、、思わず東京タワーとレインボーブリッジを激写してしまいました。
久しぶりに白金の方たちにお会いしてなんだか元気になりました!
またたまには行きたいです。


<白金志田町倶楽部>http://www.ifaps.org/kai.html
野口茜の超オススメ★ライブ!!!
11/25(木)に、赤坂Bbにて、
”ビルワトラス with 野口茜TRIO!!! ”が行われます。
詳しくは⇒コチラ

11/23(火)<第28回SugarHill白金>

■■■11/23(火)■■■ 野口 茜トリオ
●会場 Paprika(ハンガリー料理)
電話 03-6277-2037
港区高輪1-1-11
(白金高輪駅2番出口徒歩1分)
●start 19:00~ (時間にご注意下さい)
●music charge ¥1,500(保護者同伴の場合小中生参加可能¥500)
akane_nakamizo_shionoya.jpg
Piano / 野口 茜
東京学芸大学教育学部芸術文化課程音楽科(作曲専攻)卒業。
ラテン音楽に出会い衝撃を受け、ラテンジャズビッグバンドでピアノを弾き始めると同時に学外でバンド活動を開始。ゲーム音楽などのアレンジ・レコーディングも務める。しだいにラテン音楽を勉強し、傾倒していく。
卒業後、そのままプロ活動を始め、多数のJAZZフェスティバルなどにも出演。今まで横浜JAZZプロムナード、本牧JAZZ祭等に出演。2007年3月の第26回浅草JAZZコンテスト・バンド部門ではグランプリ受賞。
クラシックを基礎とした、ジャンルを超える感性豊かな演奏と、個性溢れる多くのオリジナル曲が好評である。
Vocal / 中溝 ひろみ
東京学芸大学教育学部音楽科に入学し、クラシック音楽を学ぶ傍らで大学の軽音楽部に入りジャズバンドのボーカルを担当。大学卒業後はジャズに傾倒、本格的なライブ活動を開始する。
都内近郊のライブハウスやジャズクラブ、レストラン等にて演奏活動をし、2006年より船橋のGood Time Music Schoolにてボーカル科講師としての仕事も始める。2008年3月に開催された第27回浅草ジャズコンテストでは、ボーカル部門にてグランプリを授賞。
Percussion / 塩のやもとひろ
日本大学芸術学部にて打楽器や音楽理論を学び、大学卒業後より活動を始める。
平成19年にキューバに渡り、世界的なラテンジャズバンド「イラケレ」のパーカッショニストであるオスカル・バルデス氏に師事し、本場の空気感を味わう。
クラシックを土台とした正確なリズムや音色、そしてワールドミュージックを土台としたフィーリングには定評がある。そのほかにも森山良子のレコーディングに参加するなど、歌手のサポートや、セッションなど、精力的に活動している。
<白金志田町倶楽部>http://www.ifaps.org/kai.html

第20回 SugarHill白金

3/25(木) 第20回 SugarHill白金
Burger Mania(ハンバーガーカフェ)
◇Piano / 船山 美也子 ◇vocal / 出島 陽子 ◇Percussion / 塩のやもとひろ
今日は第20回SugarHill白金でした。
デジカメを忘れて、私の古い携帯で撮ったのでブレまくりです…。動画も音は割れてるし耳に良くないかもしれません。。
でも!毎回ライブレポを書いてるので載せました。
今日のトリオは4回目の登場です。
お馴染みの方も多かったのではないでしょうか。
あったか~い雰囲気でのライブとなりました(*^_^*)

Sugar Hill店長 長谷部 典子
Sugar Hillホームページ
mixi Sugar Hillコミュニティ(ご参加ください♪)
YouTube 草加 Sugar Hillチャンネル
白金志田町倶楽部ホームページ
YouTube白金志田町チャンネル
LIVE PHOTO TOPへ戻る

第17回SugarHill白金

2/10(木)第17回SugarHill白金
David’s Deli(イスラエル料理)
◇Piano&Vocal / 小泉 明子
◇Flute / 井上 信平
◇percussion / 塩のやもとひろ
ド迫力のステージでした。さっすが井上信平さんです。みなさんクギづけでしたね。
4月以降にまた出演をお願いしてみます。ご近所という事もあり、信平さん自身も喜んでくださいました♪


YouTube白金志田町チャンネル
Sugar Hill店長 長谷部 典子

第16回SugarHill白金

1/28(木)第16回SugarHill白金
Burger Mania(ハンバーガーカフェ)
◇Piano / 野口 茜 ◇Vocal / 矢部 みなこ ◇Percussion / 塩のやもとひろ

矢部みなこさん、初めてお会いしましたが、ハスキーヴォイスがとーっても魅力的な方でした♪
ライブ前のちょこっと(10分くらい?)のリハ兼サウンドチェックだけでしたが、そうとは思えない内容で、とても素晴らしかったです。 
今回は初めてのお店でした。Burger Maniaに入った途端、よだれモノのいいにおいが…。
ライブ終了後、ちゃっかりいただいちゃいました(*^_^*)ごちそうさまでした!


これはオマケ(といっては失礼でしょうか…?)
オーナーのモリグチさんが昨日お誕生日ということで、”Happy Birthday”を演奏してもらいました。
おめでとうございます。今後ともよろしくお願いします!




Sugar Hill店長 谷部 典子

第15回 SugarHill白金

12/16(水)第15回 SugarHill白金
David’s Deli(イスラエル料理)
◇bass / 小山 尚希 ◇vocal / 門馬 瑠依 ◇sax/ 渡邊 恭一
◇piano / 柳 隼一 ◇drums/ 松下 マサナオ
今回はクリスマススペシャルという事で、門馬さんに赤いドレスを着てもらいました。
(本人はギャングの愛人(だったかな…?)と言ってました)
外から見るとこんなかんじです。周りが暗いせいか、目立ちますね★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年の3月から始まったSugarHill白金は、今回の15回目で今年ラストとなりました。
2010年は、1/28(木)Burger Mania(ハンバーガーカフェ)
電話 03-3442-2200
港区白金6-5-7 1F
(北里大学病院向い)
●start 20:00  (時間にご注意下さい)
●music charge ¥1,500

◇Piano / 野口 茜 ◇Vocal / 矢部 みなこ ◇Percussion / 塩のやもとひろ
2009年は、縁があり白金志田町倶楽部の方々に出会い、こうして繋がりが持てた事、とても光栄に思っています。
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまよいお歳をお迎えください(*^_^*)
Sugar Hill店長 長谷部 典子

↓